しごとサポート事業

Work reform.

仕事をリフォームする。

エクセルでデータを管理しているけど、データから色々な帳票を出力したい。

バラバラに管理しているデータを、一元的に管理しデータを関連づけたい。

複数の人が同時にデータを閲覧したり、データを入力したりしたい。


 仕事を行う中でこのような事を考えていたら、その仕事をシステム化することで業務を効率化することが可能です。
 ただし、通常、システムの開発には多くの費用と時間がかかります。

 NPO法人 しごと自由社では、誰もがICT化の恩恵を受けられるよう、最小限の費用で短期間にシステム開発を行います。

システム制作の例

NPO法人 しごと自由社が制作するシステムの一例です。

顧客等管理 様々な相手(顧客、利用者、講師等)を登録し、相手ごとに各種情報の登録を行い管理するシステム。
登録された情報を元に計算や処理を行った結果を各種帳票に出力します。
基幹システム サブ業務システム 基幹システムに直接登録出来ないデータの編集を自動または手動で行い、基幹システムに読み込ませるデータへの変換を行うシステム。
これとは逆に基幹システムから出力されたデータを加工、出力するシステムを作成することも可能です。
起債管理システム
[地方自治体向け]
一般会計、特別会計でそれぞれ管理する起債の情報を管理するシステム。
今後の償還額の総額や指定する年度の償還額の表示を可能とします。
国庫補助金管理システム
[地方自治体向け]
国からの内示、国への交付申請、交付決定等を管理するシステム。
登録した情報から自動で交付申請書、翌債承認関連書類等各種帳票を作成、出力し、翌年度の完了実績報告の作成を自動的に行います。

過去の実績はこちら

システム製作の流れ

システム製作のお問い合わせからシステム稼働まで、また、稼働後の保守管理の流れです。

お問い合わせ 本ウェブサイトからお問い合わせください。
お打ち合わせ お客様の仕事場を訪問し、システム可を行う業務の概要等をお伺いします。
出力する帳票等をご提出頂きます。
システム制作 システムの制作を行います。制作に当たり不明な点があった場合は、メールやお電話で確認させて頂きます。
開発期間は、システムの内容にもよりますが、1週間から1ヶ月程度の期間を目安としています。
納品 お客様の仕事場へシステムを納品します。お客様のご依頼どおりに作成されているかテストを行います。
改修が必要な場合は、その場で改修を行うかまたは持ち帰って改修を行い再納品いたします。
稼働 システムを使用して業務を行って頂きます。業務を行う中でシステムを改修したい要望がありましたら改修を行います。
機能を増やさない改修であれば、毎月の管理委託費の中で改修を行い、別途料金は頂きません。
※上記サービスの内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
 NPO法人 しごと自由社は、千葉県千葉市を中心にサービスの提供を行っています。近隣市町村にもお伺いできますので、まずはご相談ください。

費  用

全ての働く人々にICT化の恩恵を受けて頂くため、最小限の費用でサービスをご提供させて頂いています。
月々のお支払いのみで、システム制作費をご準備して頂く必要がありません。

キャンペーン 通常毎月5,000円のサービスを現在3,000円で提供いたします。

※上記キャンペーンは、予告なく終了する場合がありますのでご了承ください。
管理委託費をシステム利用期間中、毎月お支払いを頂きます。
システム制作費は、システム制作時には頂いておりません。毎月の管理委託費に含めています。
システムを使いやすくする改修(機能を増やすものでない)であれば、この管理委託費の中で改修を行います。機能を増やす改修の場合はご相談ください。
費用 システムの内容により変動します。

システム内容 同時利用
ユーザー数
システム機器 費用の目安
(税込み)
画面数 5画面、
帳票数 10帳票程度
1人 お客様所有のパソコンをご使用
(弊社提供アプリケーションのインストールが必要)
毎月5,000円〜
画面数 10画面、
帳票数 20帳票程度
5人まで
同時利用可
サーバ:弊社で小型サーバーをご用意
クライアント:システムのご利用はお客様所有のパソコンを使用
(弊社提供アプリケーションのインストールが必要)
ネットワーク:弊社小型サーバにてご提供
毎月15,000円〜
画面数、帳票数
必要所要分
6人以上
同時利用可
サーバ:弊社で小型サーバーをご用意
クライアント:システムのご利用はお客様所有のパソコンを使用
(Webブラウザやタブレット、スマホでの利用が可能)
ネットワーク:お客様の利用形態によりご準備
ご相談ください