ホームページ作成事業

There is a person looking for you.

あなたを探している人がいます。

自分たちの活動を広く知ってもらいたい。

社会的な信用を向上させたい。

より多くの人と繋がりたい。


 現代の人々は、その団体のことを知ろうと思ったときにインターネットを使って検索することが普通に行われています。
 その時に、ホームページが「ある・ない」の違いは、信用の「ある・ない」に等しいといっても過言ではないでしょう。

 更にホームページの見栄えが、人々に与える印象を大きく左右します。
 整理がされ読みやすくデザインされたホームページを持つことは、団体の価値を高める事を可能とします。

 NPO法人 しごと自由社では、美しく人に伝わるデザイン、ありきたりではなく埋もれないデザインを心がけ、また、誰もがICT化の恩恵を受けられるよう最小限の費用でホームページ作成を行います。

サービス内容

NPO法人 しごと自由社のホームページ作成事業のサービス内容です。

デザイン ホームページを作ることは誰でも出来ます。実際に個人でホームページを作る人は大勢いました。
しかし、デザインされたホームページを作ることは、ノウハウやセンスが必要です。
更に、昔はホームページを見るときにはパソコンを使いましたが、現在はスマートフォンやタブレットで見ることの方が多くなっています。
そのため、ホームページのデザインは、様々な機器で見られることを想定して作成することが必要になりました。
このようなデザインを行うことで、より多くの人の信用を得て、自分たちの持っている価値をより高めることが可能になります。

NPO法人 しごと自由社では、デザインされたホームページの作成を行います。
更新 ホームページは一度作ってしまって終わりではありません。
何らかの活動をしている団体であれば、頻繁に更新がされ、常に新しい情報が掲載されます。
逆に更新がされていないホームページは、その団体の活動も止まっているように受け取られてしまいます。

NPO法人 しごと自由社では、毎月の管理委託費の中でホームページの更新を行います。
ドメイン ドメインとは、インターネット上の住所にあたるものです。
世界で一つ、その団体に与えられる名称になります。
既に同じ名称を取得している団体が存在しなければ、お好きなドメイン名をつけることが可能です。

NPO法人 しごと自由社では、ドメインの取得、更新も管理委託費の中で行います。
メールアドレス ホームページのドメイン名が入ったメールアドレスを使用することが出来ます。
団体のメンバーで共有することが出来るメーリングリストの運用も可能です。

NPO法人 しごと自由社では、メールやメーリングリストの登録、管理も行います。

ホームページ作成の流れ

ホームページ作成のお問い合わせからホームページの公開まで、また、公開後の保守管理の流れです。

お問い合わせ 本ウェブサイトからお問い合わせください。
お打ち合わせ お客様を訪問し、ホームページの内容や構成、デザインの方向性等をお伺いします。
掲載するコンテンツ、画像等をご提出頂きます。
ホームページ作成 ホームページの作成を行います。作成に当たり不明な点があった場合は、メールやお電話で確認させて頂きます。
作成期間は、ホームページの内容にもよりますが、1ヶ月程度の期間を目安としています。
テスト公開 弊社サーバにおいて、テスト公開いたしますので、内容について確認を行って頂きます。
確認の結果、修正等が必要な場合は、修正を行います。
正式公開 お客様のドメインを取得し、ホームページを正式に公開します。
公開後、コンテンツの更新は弊社で行います。更新する内容や画像等をご提供頂きます。
※上記サービスの内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
 NPO法人 しごと自由社は、千葉県千葉市を中心にサービスの提供を行っています。近隣市町村にもお伺いできますので、まずはご相談ください。